スポンサーサイト


一級建築士 日建

 一級建築士試験・対策用製図用紙(10枚)
商品価格:945円
レビュー平均:4.0


一級建築士の受験資格についての質問です。自分は普通課の高校を卒業後、鉄骨関係....

一級建築士の受験資格についての質問です。自分は普通課の高校を卒業後、鉄骨関係の専門学校に通いました。 鉄骨屋で12年働いていますが、一級建築士の受験資格はあるでしょうか? それとも、まず二級建築士を合格してから、二年間の実務経験がなければ駄目でしょうか? みなさんのよきアドバイスお願いします。(続きを読む)


一級建築士の免許と一級土木施工管理技士の免許を10年前に取得しました。免許の更....

一級建築士の免許と一級土木施工管理技士の免許を10年前に取得しました。免許の更新ってありましたっけ??10年前に一級建築士と一級土木施工管理技士の免許を取得し、建設業で働いていました。今はただの専業主婦ですが、先日「監理技術者資格者証 交付申請書類」なるものが郵送されました。これって一級建築士等の免許の更新のことですか?そもそも建築士の免許の更新ってあるんですか?職場を離れてすっかりボケでしまいました。どなかた教えて下さい!!よろしくお願いします。それから今は携帯型の免許なんですよね?昔は賞状みたいなサイズだったのですが、携帯サイズに変更したほうが便利ですか?よろしくお願いします。(続きを読む)



さださんのブイブイ家づくり日誌!!: おしゃれなキッチン壁部分に ...

はじめまして、私どもは夫婦でブログ作成してみました。 私は旦那のさださんと申します。一級建築士資格にどうにか合格いたしまして、毎日一生懸命皆様の夢のマイホームを大工として建てております。良かったら皆様、私の日常をのぞいてみてくださいね。 ...(続きを読む)


オンリーワンハウスの工事レポート家づくり物語ブログ 愛媛県新築住宅 ...

オンリーワンハウスの工事レポート… (健康・ダイエット)楽天ブログ, 【ケータイで見る】 【ログイン】. 愛媛県 新築 リフォーム 本物の家オンリーワンハウス昭和建設 若き建築家一級建築士氏間貴則 の挑戦. ホーム · 日記 · プロフィール · オークション · 掲示板 ...(続きを読む)


有言実行に憧れるのさ|超AB型のブログ

このブログの読者. 読者になる: このブログの更新情報が届きます. 読者数2人. [一覧を見る]. 一級建築士になる。--… ( by gakkaseizuさん ) ... このブログの読者になる(チェック) · 記事一覧 | 一級建築士受かって・・・ ». 2009-12-19 17:28:37 ...(続きを読む)


建築士 事務所

相模原市の三陽工務店について - 日本最大の新築マンション口コミ掲示板今から三陽の建売物件をみて気に入り購入、または建てる人がこの文章をみたら、決断する前に(多少金額はかかりますが)きちんと図面を専門家(一級建築士など)にみてもらい、現場 ...(続きを読む)


ニクコの美術とか。 : ルーヴル美術館古代エジプト部門研究員の講演

一級建築士さんが、現場の図面をかいていく◎陶器担当、パピルス担当がいる◎皆役割があるが、ある人は、特別な役割をしていた。それはアルコールを手に入れる事。(会場爆笑)イスラム圏なので、アルコールが手に入りにくいが、彼はうまいこと集めてき ...(続きを読む)


(しぞーか)静岡木の家設計日記 : ていせっけい通信追い込み

静岡県の建築設計事務所・T設計室一級建築士事務所の設計活動?静岡県・静岡市・島田市・焼津市・袋井市・掛川市・御前崎市・菊川市・牧之原市・岡部町・大井川町・吉田町・川根町・芝川町・富士市・富士宮市・沼津市・湖西市・浜松市(北区・西区・中区・ ...(続きを読む)


住まいと暮らしのよもやま話: This Is It⇔On Stage

住まいと暮らしのコンサルタント事務所「ハウステージ有限会社」のブログです。一級建築士兼ファイナンシャルプランナー(CFP)が「住まいづくり」「住まいの性能」「住宅ローン」「ライフプランニング」「家計と資産形成」「保険」「贈与と相続」などを ...(続きを読む)


キャンドル: 四代目工務店日記

一級建築士製図試験. ランクⅠ~Ⅳ中ランクⅡ. でわずかに足らず不合格でした。 駐車場以外は完璧だったのに・・・. ちくしょ~. 「くやしいです!!!」(ザ・ブングル調に). 来年こそ合格するぞ! それでは・・・. « セミナー | トップページ ...(続きを読む)


野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi:今日はエコモノ市! ~ 東逗子 ...

ところで何故、ここネッツTOYOTAでエコモノ市が開催されるようになったかというと、プリウス等のエコカーでもお馴染みのTOYOTAさんが、ショールームのリフォームを自然素材を得意とする一級建築士事務所のミワランドさんへ頼むこと ...(続きを読む)


メリー・クリスマス - あなたの街の法律家 行政書士 小高秀雄事務所

プロフィール. 性別: 男性; 都道府県: 東京都; 自己紹介: 一級建築士・行政書士・測量士・宅地建物取引主任者・甲種防火管理者等を取得。現在はADR(裁判外紛争解決)を受講。業務の幅を広げるため格闘中! ...(続きを読む)



1級建築士の設計製図試験、合格率41.2% 国交省

‎2009年12月17日‎
国土交通省は12月17日、「平成21年一級建築士試験・設計製図の試験」の合格発表を行った。 それによると、合格者数は5164人で、受験者数1万2545人に対する合格率は41.2%となった。 合格者の平均年齢は32.2歳、男女別では男性が78.6%、女性は21.4%となった。 (続きを読む)



一級建築士の懲戒処分区分表(資料:国土交通省)

‎2009年12月17日‎
国土交通省は12月14日、免許取り消しを含む一級建築士の懲戒処分を発表した。免許取り消しとなったのは小澤賢司氏と平松孝信氏の2人。両者とも、業務停止3カ月以上の処分にあたる違反が2回目だったため、免許取り消しとなった。 小澤氏は、神奈川県と東京都内の戸建て住宅 ... (続きを読む)



玖珠町:町長辞職、出直し選へ出馬表明 リコール派、対抗馬擁立の構え /大分

‎2009年12月18日‎
出直し選挙では候補者の意見や公約をじっくり点検してみたい」 中立の立場だった一級建築士の尾方秀則さん(55)は「運動公園問題は出直し選挙で決着をつけ、混乱の収拾を図ってほしい。その上で、町活性化策などの将来展望について前向きな議論を展開し、明るい道筋を ... (続きを読む)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

