スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚生労働省 人口動態統計

元気に明るく生きて行ける社会のために、医者のホンネを綴りたい ...

今、厚生労働省に求められているのは、「格差是正」と称して開業医から勤務医に診療報酬の配分を付け替えるのではなく、低すぎる勤務医の待遇を改善できるようにすることと同時に、2002年以降のマイナス改定で疲弊した医療機関全体の体力回復につながる ...(続きを読む)


介護保険情報(2009.11.18):介護保険情報 介護・福祉のホットニュース

厚生労働省などの事業の「仕分け」を行っている行政刷新会議の第2ワーキンググループ(WG)は11月17日、市町村が介護保険事業計画に基づいて実施する地域支援事業中の「介護予防事業」について、「予算を縮減する」としたが、その金額については. ...(続きを読む)


異業種間クラウドシステム管理ソフト - Webサイトを自前ショップ

第二会場, 外務省、厚生労働省、経済産業省等 mms://hall1.ds.ipcasting.jp/hall2/. 第三会場, 文部科学省、農林水産省、防衛省等 mms://hall3.ds.ipcasting.jp/hall3/. 「国会中継」はこちらから 審議中継をご覧に慣れます ...(続きを読む)


神野正博のよもやま話 : リコンファーム

この会は、私が親会に委員として出席している厚生労働省の第七次看護職員需要見直し策定のための調査の石川県における実施を前に各種団体を呼んでの調整です。針田健康福祉部長、北川参事から、厚生労働省の調査項目に加えて石川県独自の項目(特に、退職 ...(続きを読む)


めがね。|asacoぉな~すまいる

厚生労働省管轄の天下りポストが廃止になりましたね ドキドキ. 厚生労働省だけー? 6だけー? っても、思うけれど、そんなちょっとの進歩(?)が大事だよね。 じゃんじゃんやってけーって思います。 個人的に民主党で期待しているのは、それです。 ...(続きを読む)


おっちゃんの独り言・・・・徒然なるままに : “悪ガキ”が口にする ...

厚生労働省所管の3独立行政法人による“隠れ天下り”が話題になっている。 この3法人は“嘱託職員”として“参事”や“参与”の肩書を持っており、給与を含む待遇などは理事長の裁量などで決められているそうだ。 09年度の年収は約1200万円であったそうで ...(続きを読む)


インフルエンザ・ビジネス - 酔生夢死の日録

それにもかかわらず、以前ネット通販では「厚生労働省推奨」などという マスクの広告を出していたのを私は見たことがある。 空気清浄機にしても、ウィルスを100%除去するのはいいが そもそもインフルエンザウィルスは空気感染は殆どしないというでは ...(続きを読む)


インフルエンザ脳症対策本部(インフルエンザ脳症での死亡を防ぐ ...

新型インフルエンザの感染が子供を中心に広がっている影響で、治療薬タミフルの小児用ドライシロップが品不足となり、生産も追いつかなくなっている。 厚生労働省は、主に成人に処方されるカプセルから取り出したタミフルを転用できるとする文書を出して ...(続きを読む)


うつ病治療の決め手は2つ! 上手に手を抜くこともたまには必要 JBpress ...

平木 厚生労働省の研究班が今、研究を進めています。注目しているのは白血球の遺伝子です。実は、白血球の遺伝子はストレスによって変化することが分かっています。 このことに着目して、免疫や神経伝達物質に関連する24の遺伝子がうつ病患者とそうでない ...(続きを読む)


独居高齢者の暮らし、どんな方法で見守ればいいの? (あんしんあんぜん ...

厚生労働省によると、65歳以上の1人世帯は2025年には670万世帯に上ると推計され、親を心配する子世代向けの商品も登場している。 象印マホービンは電気ポットを利用したサービスを01年から始めた。 お年寄りが電源を入れたり給湯した状況を1 ...(続きを読む)



下痢・嘔吐・発熱などによる脱水状態時に!厚生労働省許可・個別評価型・病者用食品経口補水イオン飲料 『OS-1(オーエスワン)500mlx24本』 5000円(税別)以上で送料無料
商品価格:4,662円
レビュー平均:4.7


厚生労働省から平成19年12月28日に出された「医師及び医療関係職と事務職員....

厚生労働省から平成19年12月28日に出された「医師及び医療関係職と事務職員等との間等での役割分担の推進について」に書いてある・・・ベッドメイキングの業務委託について(回答)」(平成12年11月7日付け医政看発第37号・医政経発第77号)はどこにいったら見れますか?厚生労働省のホームページなど見ても載っていなかったのですが・・・。(続きを読む)


厚生労働省は大人を強制的に働かすために作られた組織である。また、文部科学省と....

厚生労働省は大人を強制的に働かすために作られた組織である。また、文部科学省と結託して「働くことはいいことだ」と教育の場でいうなど、子供に対し、強制労働を推奨というより 洗脳している。何もしらない子供たちはそれを聞いて「働くことはいいことなんだ」とわけのわからない妄言を発するようになり、将来国の奴隷として働くことになる。高校生や大学生となっても、その洗脳教育はまだまだ続きキャリア教育という形で、国や資本家の奴隷としての夢や設計プランを立てることを強要し、さらに国や資本家の奴隷としての意識を植え付けさせる。これは厚生労働省内部においても例外ではなく、厚生労働省に勤める者もやはり奴隷として扱われている。つまり役所の奴隷が国全体の奴隷を使役しているわけである。その洗脳のおかげで、資本家や国家は資本家や国家に極めて有利な経済体制で有名な新自由主義経済の導入やピンはねの乱用し放題など私腹の肥やし放題しやすくなり、富の一極集中を進めていくことができた。組織厚生省老人局奴隷として人生を全うした人にだけ、現役奴隷から搾取した金の半分ぐらいをあげる。残った半分は厚生労働省の役人が天下りをする施設や団体を作るために使う。更正労働局働きたくないという人を強制収用して性格を矯正させる。情報操作・洗脳局小学生や中学生などに「働くことはいいことなんだ」と吹き込み、より従順な奴隷を作る。教育局大学や文部科学省と結託し、高校生や大学生などに国や資本家の奴隷としての夢や設計プランを強制的に立てさせ、より従順な奴隷を作る。働く事はいい事という教育をさせる。しかし、真の目的はその人から税金を搾り取るためしかしそれが出来ないニートには、TV等を使い言葉巧みに社会のクズと国民に思わせるこれが日本という国でしょうか?(続きを読む)





中国残留孤児:曲さん、一時帰国 あす対面調査

‎5 時間前‎
今年度新たに中国残留孤児に認定された大連市在住の曲美琴さん(推定64歳)が17日、一時帰国した。曲さんは厚生労働省で記者会見し「夢が実現した」と述べた。兄ではないかと名乗り出た茨城県の男性(67)と19日、対面調査に臨む。 (続きを読む)



一人親世帯の貧困率54・3%、OECDで最悪

‎2009年11月13日‎
厚生労働省は13日、日本の一人親世帯の「相対的貧困率」(2007年)が54・3%に上るとの調査結果を発表した。 母子家庭や父子家庭などの半数以上が貧困状態にあることになり、経済協力開発機構(OECD)の集計では、加盟30か国中で最も高い。 ... (続きを読む)



事業仕分け:「地方と重複」基準 急先鋒の民間人、「構想日本」がリード

‎2009年11月12日‎
政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は12日、予算の無駄を洗い出す「事業仕分け」の2日目の作業をし、農林水産、国土交通、厚生労働省が所管する20の基金や、特別会計の剰余金などを国庫に返納することを求めた。対象になる基金などの総額は6000億円を ... (続きを読む)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。