スポンサーサイト


森繁久弥 息子

森繁久弥作詞・作曲、『知床旅情』について教えてください。(コイン500枚)

森繁久弥作詞・作曲、『知床旅情』について教えてください。(コイン500枚)よろしくお願いします。この度当方、北方領土問題についての作文を書くことになりました。テーマは自由に設定してもよいということなので、少し違う観点から内容に触れてみようと思い、ヒット曲『知床旅情』を交えつつ文章を書こうと思っております。そこでいろいろな方法を駆使して『知床旅情』について調べたのですが、いくつかの疑問点が出てきてしまいました。そこで皆様の知恵をお借りさせていただきたいのです。質問が質問ですので、ベストアンサーの方にはコイン500枚を用意させていただきました。お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。①作詞・作曲者の森繁久弥氏は過去にソビエト軍に連行された過去をお持ちのようなのですが、この事とこの曲を作ろうと決意したこととは少なからず関係があるのでしょうか?また、どのような心境、境遇でこの曲を作詞・作曲されたのか(エピソードのようなもの)をご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。②森繁氏は何のために知床へ赴かれたのでしょうか?③森繁氏はロシア(旧ソ連)を好意的に思っておられるのでしょうか?また敵対視しておられるのでしょうか?箇条書きで申し訳ありません。皆様の回答をお待ちしております。ありがとうございました。(続きを読む)


訃報を聞いて思い出すのは森繁久弥さん緒方拳さんの訃報の時、森繁久弥さんの所に....

訃報を聞いて思い出すのは森繁久弥さん緒方拳さんの訃報の時、森繁久弥さんの所にレポーターは行きましたか?(続きを読む)





森繁久弥 | バストアップ

森繁久弥. 2009.11.11 Wednesday; -; 11:40 · comments(0) · trackbacks(0); by offcktn104a. JUGEMテーマ:芸能. 昭和を代表する俳優(映画スター)森繁久弥さんが亡くなりました体調を崩して都内の病院に入院中で死因は老衰とのことです享年96歳で ...(続きを読む)


森繁久弥さん死去 - わたしのブログ - 楽天ブログ(Blog)

映画やテレビ、ミュージカルなどで活躍した俳優の「森繁久弥さん」が死去された。 96歳であった。 東宝系の映画「社長シリーズ」を良く観に行った記憶がある。 最近めっきり姿を見かけなくなった森繁さんだが、「96歳なりの生活をしています。元気? ...(続きを読む)


イチロー的こころ:耕して逝く森繁久弥

畑に置かれた老トラクターはいくつもの畑を耕し作物を育ててきた。荒れ地もあったでしょう、開墾の苦労もあったでしょうけれど、老トラクターは飄々とそこにいるのです。 森繁久弥さんが静かに老衰で逝きました。お歳を召した方が亡くなると病名を発表 ...(続きを読む)


森繁久弥 | バストアップダンス

森繁久弥. 2009.11.11 Wednesday; -; 11:32 · comments(0) · trackbacks(0); by offcktn101a. JUGEMテーマ:芸能. 昭和の大俳優、森繁久弥さんが亡くなりました体調を崩して入院中の都内の病院で死因は老衰とのことです享年96歳の大往生です. コメント ...(続きを読む)


びわ湖旅情&四季便り:森繁久弥さんが永眠

今朝も大きなニュースが多く飛び込んできました。 偉大な俳優、森繁久弥さんが永眠されました。 惜しい人が亡くなり寂しい限りです。 あの独特の語り、知床旅情の歌声は心に染み付いております。 ご冥福を祈ります。 市橋達也容疑者が逮捕され、事件の ...(続きを読む)


FXでスワップウマー: 俳優・森繁久弥さん96歳はよく生きた方だよ

名俳優でしたよね。 映画「社長」「駅前」シリーズや舞台「屋根の上のヴァイオリン弾き」 などで親しまれ、大衆芸能の分野で初の文化勲章を受章した俳優の森繁久弥(もりしげ・ひさや)さんが10日午前8時16分、 老衰のため亡くなったそうです。 ...(続きを読む)


時刊 芸能情報:俳優の森繁久弥さんが死去

戦後の映画、演劇を牽引(けんいん)、大衆芸能の分野で初の文化勲章を受章した俳優の森繁久弥さんが、10日午前8時16分、老衰のため亡くなった。96歳だった。告別式は未定。大阪府枚方市生まれ。 ほしのあき、芸能界引退→結婚へ! ...(続きを読む)


堤ヤスヒロ: 森繁久弥さん安らかに…。合掌

森繁久弥さん安らかに…。合掌. Photo_2 昭和27年まだ白黒映画が全盛時代…俺が小学4年生の頃、森繁さん主役の「三等重役」というサラリーマンシリーズの映画を見に行ったのを覚えている、「兵隊シリーズ」や「夫婦善哉」などなど… ...(続きを読む)


森繁久弥:雑記 Okinawa

「森繁久弥」(沖縄関係~とりびあ情報) ... 森繁久弥. 大阪府北河内郡枚方出身。11月10日他界。ご冥福をお祈りします。 2003年恩納村功労賞受賞・・・恩納村から産業経済功労表彰(万座トローリングクラブ名誉会長・森繁久弥さん) ...(続きを読む)


森繁久弥逝去: しがり朗の暇つぶし

森繁久弥逝去. 昨晩このニュースが入って来ました. そしたら死んだ飲み友達の爺さんを思い出したので寄り道して馴染みのバーで飲んできました その爺さんとはこのブログにも以前書いた池田さんです普段から親交があったらしく森繁さんのことを「オヤジ」 ...(続きを読む)



【森繁さん死去】「徹子の部屋」が12日に森繁さん特集

‎12 時間前‎
森繁久弥さんの死去を受け、テレビ朝日は10日、黒柳徹子さんが司会を務める「徹子の部屋」の12日放映分について、森繁さんを追悼する特集にすることを明らかにした。 同局によると、番組は昭和51年2月にスタート。森繁さんは第1回のゲストとして登場した。 ... (続きを読む)



「役者はヒゲと同じ…」森繁久弥さん語録

‎13 時間前‎
「映画のロケで知床へ行き、たいへん歓迎されましてね、感激して歌を作ろうってことになった、一晩でね。ぼくはオタマジャクシが書けないからいい歌ができたんだ」(71年5月「知床旅情で一杯飲む会」で) 「感動というのは、客席と舞台の間で生まれるもの。 ... (続きを読む)



森繁さん死去、自宅前に報道陣…追悼番組も

‎1 時間前‎
俳優の森繁久弥さんが老衰のため96歳で亡くなってから一夜明けた11日、東京都世田谷区の自宅マンション前には朝から報道陣が詰めかけた。 「森繁通り」と呼ばれる近くの商店街でクリーニング店を営む男性(73)は、「長年利用してもらった。お好きなコーヒーのしみ ... (続きを読む)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

