スポンサーサイト


プルシェンコ Wiki

おだるいブログ » Blog Archive » プルシェンコ復活

ロシア大会でプルシェンコ復活! 今のフィギュアは、減点主義でみんなレベルの高い4回転やトリプルアクセスを敢えてプログラムにいれないのに、 彼だけは4回転、トリプルアクセスぶんぶん飛んでほんとうにすごい。 更に、音楽にも完璧あってるし、みてて ...(続きを読む)


スポーツ&開運、願望成就: 4回転って簡単!?

4回転って簡単!? 試合の緊張感から解放されて選手がのびのび演技するエキシビション。 そのエキシビで軽々と4回転を跳んでしまうプルシェンコ。 おまけにトリプルアクセルも3回跳んじゃう出血大サービス! プルシェンコはやっぱり異次元、宇宙人だ! ...(続きを読む)


フィギュアスケートGPシリーズ ロシア大会 - Blumenlied

プルシェンコ 3シーズンぶりに復活 ソルトレイク五輪頃のヤグディンとの2大帝王時代を知っている私としてはワクワクして仕方がありません。実際演技を見るまではブランクあるし大丈夫かな・・と思ってましたがとんでもない!4-3ジャンプと3アクセルの ...(続きを読む)


エリック杯&ロシア杯&中国杯 Welcome The Evening Wind /ウェブリブログ

それにしても4回転時代の申し子、プルシェンコは軽々コンヴィネ-ションジャンプを跳んでしまうので、やはりあの時代のレベルは凄かったんだなと思った。ヤグVSプル2強激突時代は見応え十分だったからね。小塚君も(ギタ-コンチェルト)は、とても良い ...(続きを読む)


いもむし帖: 宇宙人や…

プルシェンコですよ、プルシェンコ! 人間を超えてしまったあのお方。 今回のロシア杯では本当はPチャンも出場するはずだったんですよね。 試合ではまだ4回転に挑戦すらしておらず(昨シーズン)3Aの精度も今ひとつな彼が本来ここでプルシェンコと ...(続きを読む)


プルシェンコ :: かいりのブログ | ブログ・ヤプログ!

ロシア杯がロステレコム杯という舌がからみそうな名前になっちゃってプルシェンコ選手が普通の人間宣言して帰ってきてくれたけれどやっぱり宇宙人で・・(笑) ・・ってことで、地上波で放送あったんだけちょこっとメモメモ・・あ、 ...(続きを読む) . ...(続きを読む)


ポンチ絵めくり

2009年ロステレコム杯:男子シングル優勝はエフゲニー・プルシェンコ選手でした。 …この人に再び「選手」という敬称をつけて呼ぶことができるというのは嬉しいです。 しかし強かったですね。 地元の大会だとかネームバリューを差し引いても普通に強かった ...(続きを読む)


寄り道。~マヌケナミチ~ 2009/10/28 プルシェンコが鼻高々なのは宇宙 ...

プルシェンコがいかに宇宙人でいかに魔王かっていうのをちょっとみなさんに知ってもらいたくなりまして!(´∀`) 比較するのも少々、失礼な気もするのですが… フィギュアをまったくみない方でもわかるように ここは日本男子で金メダルいけんじゃね? ...(続きを読む)


のほほん日誌 明けない夜はないのです。

プルシェンコ選手ですねー!!! なんと4シーズン振りに、大舞台に復帰したとのこと。 ショートはともかく、フリーではあの5分近い演技時間に体力が持つのか? なんてウワサもありましたが、なんのなんの、終わってみれば圧勝でしたねぇ。 ...(続きを読む)


1,2,3,4,5 | タイトルなし

いざ帰ってきて全然だったらどうしよう、って不安はゴミでしたこの人はトップ取る自信が無きゃ戻ってくるわけないものトリノの金も当たり前って顔だったもんねやっぱプルシェンコはチートですツインバスターライフルとプルシェンコってどっちが強いの? ...(続きを読む)





フィギュアスケートのプルシェンコ選手について。オリンピック金メダル最有力候補....

フィギュアスケートのプルシェンコ選手について。オリンピック金メダル最有力候補じゃないですか?20年フィギュアファンしてますが、まさかここまでのカムバックを予想してなかったので衝撃です。こんな人、前代未聞だと思いました!予想してた方いらっしゃいます?ロシア大会のLPを見て・・今の採点方式をもの凄く研究してませんでした?一番大事なジャンプはしっかり決めて、休むとこはとことん休んで、ノロノロ、繋ぎスカスカでも気にしない!持ち前の色気とオーラと音楽性でジャッジ&観客を惹き付ける・・今の流行に乗ってます!正直、プルシェンコ、カムバックスバラシ~(ToT)って泣いてしまいました。各選手、バラエティーにとんだ魅力の選手がいっぱいいて、誰が勝つかわからい・・男子フィギュアおもしろくなってきました☆(続きを読む)


プルシェンコが世界選手権のジャッジについておかしいと言っているようです

プルシェンコが世界選手権のジャッジについておかしいと言っているようですある掲示板で訳していた方はこのように言ってました「世界選手権の男子で、ショートのジュベールが4-3がうまくいかなかったのに1位だということもおかしいと思ったし、かといってシニア2年目の選手(チャン?)が勝ってしまうのも変だというようなことを言っていた。要するにどういう基準なのかがわからないということでしょう。新採点法になって、四回転などジャンプの技術に関しては進歩はないけれど、ステップやスピンなどについては向上しているとも。いまは若手の才能溢れる選手たちとウルマノフやミーシンについて練習しているけれど、前向きの彼らの姿勢には非常に刺激を受けると言っています。それから偉大なミーシンについて褒め称えてますね。」やっぱりプルシェンコも変だと思っているんですね女子の事もどう思ってるのか気になる所私はジュベールファンでもありますが、4T-3Tの失敗でSP1位はちょっと不思議ではあったんですがまた、プルシェンコが復帰するらしいというのは以前から耳にしてますが本当ですか?という事は五輪に多分出場するかと思いますが、そうなると本命はプルシェンコだと思いますか?復帰するならすんごく嬉しい!皆さんはどうですか?また、例の韓国ジャッジの人が五輪で金をとるのはヨナさんとチャンだと言ったそうですジャッジがこういう発言普通しますか?質問多くなってすんません聞きたい事はこのプルシェンコの疑問に思っているという点です直接関係している人ってなかなか言えないと思うんですが、世界から見れば採点の在りかたが普通ではないとやっぱり思っているんですかね?プルシェンコ、良くぞ言ってくれた!と思うのは私だけですか?皆さんはどう思われましたか?出来ればヤグディンの意見も聞きたいなぁなんてインタビュー動画はこちらですhttp://www.youtube.com/watch?v=-iUzmCG5wCM(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

