スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人参政権 アメリカ

外国人参政権問題の国際比較
商品価格:3,570円
レビュー平均:0.0


日本における外国人参政権は狂気の沙汰 | 猫木国学は穿った虎

日本の外国人参政権問題とはつまり在日問題であり、どうして在日が問題かというに、彼らのアイデンティティが複雑なのである。2世3世ともなれば尚更で、自分の決定によらず気づけば日本に生まれ育ってはきたものの、どういうわけだか日本人ではなく韓国 ...(続きを読む)


音神 : 外国人参政権法案提出へ 与党内に異論、波乱の可能性(J-CAST ...

外国人参政権の法案が国会に提出される可能性が高まった。鳩山首相は「理解は得られると思っている」と法案成立に自信を見せるが、国民主権の観点から違憲の疑いがあるという指摘があるほか、国民新党が反対の姿勢を示すなど与党内にも異論があり、波乱が ...(続きを読む)


Il testimone... [外国人参政権] なぜ亀井大臣の反対に意味があるのか

なぜなら、亀井大臣は外国人参政権付与法案に反対である唯一の国務大臣だからです。もっとも、朝日新聞と東京大学の調査によれば、平野官房長官と長妻厚労相は外国人参政権について「どちらともいえない」とその態度を保留していますが、明確に反対と述べ ...(続きを読む)


外国人参政権問題賢者の石

まず、外国人参政権付与においては、「外国人が外国人としての自らの権益のみを主張するために、そのためのだけに参政権を付与する」ということでは、片手落ちであることを知らなければならないと思います。 そう、権利には義務が必ず伴います。 ...(続きを読む)


とうとうやってきた!外国人参政権 その2 - ユキの中三(チューサン ...

民主党は二言目には「マニフェスト、マニフェスト」言い、またそのマニフェストに載っている項目すら満足に実現していない約束の反故を繰り返しているにもかかわらず、マニフェストにすら載っていない「外国人参政権」を「最優先」・・・ ...(続きを読む)


占い 無料 タロット つぶやき ?外国人参政権法案提出へ 与党内に異論 ...

しかし、国民新党の亀井静香代表は同日の会見で、外国人参政権の法案に「反対だ」と明言して、民主党の動きを牽制。政府提出法案となると閣議決定が必要となるため、普天間問題や予算編成に続き、またしても亀井代表がキャスティングボートを握ることに ...(続きを読む)


佐藤龍一の流星オーバードライブ:外国人参政権について(2 ...

外国人参政権法案 政府、通常国会提出へ 反対根強く調整難航も 前の日記で外国人参政権絶対反対と書きましたが、なんのことやらわからないひとの為に、外国人賛成権について考える為の資料をまとめてみました。 僕の親友には中国人も在日韓国人もいます。 ...(続きを読む)


未来から見た過去に生きる: いよいよ外国人参政権法案を通常国会提出

いよいよ外国人参政権法案を通常国会提出. これが通ったら日本は日本でなくなってしまう・・・ その法案が民主党からこの通常国会へ提出されるそうです。議員立法であり、民主党のマニフェストには書かれていない法案。 鳩山首相の、「日本は日本人だけの ...(続きを読む)


【政治】安倍元首相が「70歳定年制」厳格適用要求 外国人参政権は ...

【政治】安倍元首相が「70歳定年制」厳格適用要求 外国人参政権は憲法違反. 1:以下、捏造φ ★ 2010/01/12(火) 23:36:52 ???0. 自民党の安倍晋三元首相は12日夜のBSフジの番組で、参院選比例代表候補の公認について「比例代表の候補者も党全体の ...(続きを読む)


409eccくれよん 気になること

某所ではさんざん言われてることですが衆議院選挙の際のマニフェストでは記載を外した外国人参政権政権を取ったとたんろくな景気対策もせずにこの法案を無理やりにでも通そうとするというのはどういうことなんでしょうね。 これがホントのことになりそう ...(続きを読む)





やっぱり外国人参政権はあげるべきだろう。だれか僕の疑問に答えて下さい。

やっぱり外国人参政権はあげるべきだろう。だれか僕の疑問に答えて下さい。「外国人参政権に反対する会」のサイトを読んで疑問に思ったこと。外国人参政権の危険性という項目で次のようなことが書かれてました。「地方参政権を外国人に与えると地方議員が外国人に操られる。地方議員は国会議員に影響力をもつから国会議員も間接的に操られてしまう。そこで国政選挙権もよこせという話になる。」まず参政権といっても永住外国人に対してのものなんだから、よく言われるような韓国人がいっせいに日本に押し寄せて日本を乗っ取ると言うのは無理がありますよね。永住外国人の方も全国に散らばっており、参政権が与えられた瞬間に一箇所に集まるなどと言うことは考えられないのだが。いや、まあここは心配性の日本人ですから考慮してもいいか。問題なのは次の部分。国政選挙権もよこせと言う事になる、の部分です。これってありえませんよね。だって憲法15条で公務員を選定することは国民固有の権利だって書いてありますもん。ってことは国政選挙権を外国人に与えるためには憲法改正が必要になります。憲法を改正する為には当然国民投票で過半数の賛成が必要になります。つまり我々日本国民が最後の決定権を持ってるって事ですよね?そしたらこんな改正案通るわけないじゃないですか。国民も馬鹿じゃないでしょうし。てかそこまで馬鹿なら参政権関係なく破滅してるかwつまり最後の部分は無視して良い訳ですよね?ここで地方議員は国会議員に影響力を持つ、っていう部分を聞きたいのですがこれって本当?そりゃあ持つかもしれないけどこのサイトの図にあるような3分の1の地方議員に操られるなんてありえますか?数から言っても不可能ですよね?しかも一人や二人の国会議員が操られてもあんまり支障がないきがするんですが?今だって外国のポチみたいな議員いるじゃないですか?(続きを読む)


参政権外国人にも与える法案を民主党

参政権外国人にも与える法案を民主党参政権を外国人にも与えるという法案が通されようとしています。外国人参政権がなれば在日の人が選挙権を受けることが出来るようになります。在日の人だからという差別は別にしませんが、外国人に参政権を渡せば外国人に国を乗っ取られるんじゃないかと心配です。公務員試験も日本国籍を有するもの以外試験は出来ません。そうなれば公務員も外国人がなれるとうことでしょうか?日本が嫌いだと騒いでいる連中けなしている癖にそういうのは欲しいんですかね?ていうか、そんなに日本嫌いなら日本じゃなくてさっさと自分の愛する国に帰れば良いのになー。参政権まで収得してまだ荒らす気か!?参政権は皆さんどう思われますか?(続きを読む)



安倍元首相が「70歳定年制」厳格適用要求 外国人参政権は憲法違反

‎19 時間前‎
そういう点を勘案して谷垣禎一総裁に判断してもらいたい」と述べ、党の内規である「70歳定年制」を厳格に適用すべきだとの考えを示した。 政府・民主党が通常国会での提出を決めた永住外国人地方参政権付与法案には「憲法に違反するので難しいのではないか」と指摘 ... (続きを読む)



日本政府、外国人参政権法案提出へ(2)

‎11 時間前‎
日本政府は永住外国人に被選挙権を与えない方針だ。小沢幹事長は「韓日関係を考慮すれば(一部の議員の主導でなく)政府が法案を提出すべき」とし、国家レベルの立法を積極的に主張してきた。 鳩山首相は12日、「政府内で韓日併合100年というタイミングを考慮し、 ... (続きを読む)



“外国人参政権 同意できず”

‎18 時間前‎
国民新党代表の亀井郵政改革・金融担当大臣は、閣議のあとの記者会見で、日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、「国民新党としては賛成していない」と述べ、今の段階では、法案の提出に同意できないという考えを示しました。 (続きを読む)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。