スポンサーサイト


hb-egf 統合失調症

ダンサーの経験 - 統合失調症者、一人で、「散歩をしています」。

毎日歩く「信夫山」で、考えたことです。 統合失調症者、一人で、「散歩をしています」。 goo ブログ. gooID:. パスワード:. ログイン状態を保持する. ブログの作成・編集. gooおすすめリンク ...(続きを読む)


Adunomame Life | 関西生活情報サイト フルルKansai

叔母が統合失調症です。旦那さんが母の弟ですが、付き合って30年、限界でした。今、入院してます。お医者さんには「治らない病気なので、付き合うしかないのですよ」と諭されてました。入退院を繰り返し、家に戻れば大変な状態になります故、家族は必死 ...(続きを読む)


ああああああああ - 統合失調症患者の墓

統合失調症患者の墓. 安楽死法案通せ糞議員. ああああああああ · 2009年10月18日 | 日記. 朝っぱらから缶チューハイ。買ってきたよ。 そんで「私とワルツを」聴く。 すげえ寂しい(゚∀゚) 俺の全てを返せこの野郎━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ! ...(続きを読む)


HITOSHIブログ! | 感情の働きと身体的病気

精神障害は神経症、パーソナリティ障害、心身症、心的外傷後ストレス障害(PTSD) 解離性同一障害など 精神病は統合失調症、気分障害(うつ病、躁うつ病(双極性障害)季節性気分障害) 器質性精神病など 精神障害は「精神の〝異常〟や〝偏り〟を総称する広い ...(続きを読む)


夢から醒めた夢 : 367.捩れる時

わたし【ぬこ】の日記です。 (´;ω;) 只今、夫と別居中。 「統合失調症」 「アスペルガー症候群」 「注意欠陥障害」 そして【夫婦関係調整調停】について綴っていきます。 < 366.通報 · <<1.ご挨拶∞足跡¢>> >. 2009年10月18日05:55 ...(続きを読む)


【社会】統合失調症やADHDの発症に関与する遺伝子を発見 - 岐阜薬科大 ...

増殖に関与する遺伝子が統合失調症や注意欠陥多動性障害(ADHD)などの精神疾患の 発症に関係していることを突き止め、14日付の米国の科学誌プロスワンに発表した。 この遺伝子は「ヘパリン結合性上皮成長因子」(HB-EGF)と呼ばれる細胞増殖 ...(続きを読む)


ああ…-色眼鏡で見た世界

対人恐怖症(メイン) 統合失調症、離人症、強迫神経症(なりかけ) 自律神経失調症、過敏性腸症候群(自己判断) 【趣味】 ネット。ようつべ廃人。たまにお絵描き。ピアノも好き。 アニメと漫画も大好き。ねとおたひっきー。 生きにくい自分をどうにかしたいと ...(続きを読む)


境界性パーソナリティ障害は こうして診断する (9) -- 境界性 ...

統合失調症と誤診される 場合も少なくありません。 〔 「境界性パーソナリティ障害」 岡田尊司 (幻冬舎) より 〕 心子は当初は 解離はありませんでしたが、 父親の幻影に脅かされ、 自殺企図を繰り返すようになりました。 ...(続きを読む)


統合失調症 | マイケル ジャクソン死亡の真相

兄が統合失調症です -OKWave · 重度の統合失調症患者の怖いサイト8 : こちらオカルト戦線異常だらけ第 ... 【社会】統合失調症やADHDの発症に関与する遺伝子を発見 - 岐阜薬科大 ... コメント. コメントする ...(続きを読む)


遊Reyのたまり場: うつ病1

その時は、40歳代前だったけど、もしかしたら早期で閉経か?なんて考えていたよ(笑 その後は、陸橋からダイビングしたくなった。 この間はどっかに書いた気がするが、次回詳しく書いていこうと思う。 ちなみに例の彼は統合失調症だったと思う。 ...(続きを読む)



統合失調症の精神異常者からの迷惑電話。

統合失調症の精神異常者からの迷惑電話。深夜や早朝、時間帯問わずの迷惑電話を統合失調症の女性から受けています。いい加減どうにかしようと思いますが、解決させるには着信拒否しかありませんか?その女性を直接罰することは出来ませんか?警察や病院、役所・・どこかその女性を裁いてくれるところはないでしょうか?出来れば直接関わりたくありません。その女性が迷惑行為を行っているのは、私だけではありません。統合失調症だから、すべてが許されるわけではないと思います。その女性は私の母親ですが、もう随分昔に縁を切っています。親子の縁は切れないと法律上ではありますが、お互い同意の上の縁切りなので、その観点からのご回答はご遠慮ください。統合失調症のその女性は、私だけにとどまらず、妹や妹の旦那のご両親にも時間帯お構いなしに迷惑電話を行っています。電話での内容は『二度と電話をかけてこない。またはかけさせないでくれ」という意味不明なもの。当然我々は、電話などかけてもいませんし、かけたいと思うことすらしていません。私にも妹にも、それぞれ家庭があるので、自分の家庭を守りたい、迷惑しかかけられない統合失調症の親などと関係を持ちたくないのです。その女性は自身の親、兄妹はおろか友人関係からも絶縁され、私の父親とは大昔に離婚しているので、実質独り身です。すべて自らがまいた種です。我々もそうですが、その女性自身が関係を疎遠にさせ、挙句絶縁状態になるのです。私は以前、息子として必要以上に母を助けました。そして味方でした。でも、数年前にもういい・・そう思いました。制裁を与える方法はありませんか?入院させても彼女はいずれ出てきます。処置入院であっても数か月の期間を経て出てきます。周りに迷惑ばかりかけるその女性に制裁を与える方法、手段を教えてください。(続きを読む)


友人がおかしなことばかり言って困っています。統合失調症?行動も言動も普通では....

友人がおかしなことばかり言って困っています。統合失調症?行動も言動も普通ではありません。もうどうしていいかわかりません。すいません、長文になります。私の古くからの友人が統合失調症らしき症状にかかっています。三年から四年前ごろからでしょうか、彼は突然おかしなことをいうようになりました。地球環境がどうのこうのとか、働くことの意味とか、考えても我々ではどうしようもないようなことをいうようになりました。彼は子供の頃から勉強もよくできて、おとなしいけど自分をはっきり持っているかんじの男でした。だからそのときは賢いやつは難しいことかんがえるんだなってもう一人の友人と軽く思ってたんですがその後彼は家で休んでいる?とかいって私も就職などでいそがしくなり、構っていられなくなり、疎遠になりました。たまに彼の噂を聞くと、服を丸々裏返しにして着て癖毛な髪をずっときらずに爆発したような頭で近所を歩いていたり、ぶつぶつ独り言をいっていたり、私ももう一人の友人も彼のことが怖くなっていました。そして一ヶ月ほど前です、そのもう一人の友人から連絡があり、そのおかしくなった彼が突然家に来たというのです。友人はそのとき家にいなかったので私たちは二人で久しぶりに彼に会いに行きました。てっきり良くなってるものだと思ったのですが、良くなるどころか明らかに前にも増しておかしくなってました。どこを見ているかわからない眼差し、支離滅裂な言動、話しかけても言葉がなかなかかえってきません。仕事をしていたそうなのですが解雇されてなにもしていないようで、色んな人と話がしたいとか言うのですが、とても会話になりません。表情も非常に乏しく、何を言っても感情を示しません。病院にも行ってないようだったので、私はすぐに連れて行きました。親が何故あんな状態の息子を長期にわたって放置していたのかわかりません。今は薬を飲んでいるようなのですが中々回復しません。私は彼を色んなところに連れて行くのですが、何も感情を示さないので困ります。食事に連れて行っても一口食べる程度です。前もいきなりポケットから自分の箸を出したり。。。電話をかけてきても話さないし意味不明な留守番電話を入れてきたりします。彼は自分のことをおかしいと思っていないようなのです。今したいことは?ってきくと何でもできるといいます。実際は何もできません。いい年しておかあさんと散歩とかが趣味とか言うのでもうこっちがおかしくなりそうです。統合失調症?もうわかりません。私は彼に何をしてあげればいいのでしょうか(続きを読む)



統合失調症はどんな病気かどう治すのか
商品価格:1,680円
レビュー平均:5.0




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

